360 か月連続で、TopPádel XNUMXº デジタル マガジンのコンパニオンは、「パデレロス」の知識とファンのこのスポーツの規則をテストすることを決定しました.彼らが尋ねる質問にあなたは正しい答えを与えることができますか?我ら?
Padel World Press.- この場合、ほとんどすべてのゲームで発生する可能性がある非常に一般的な状況を提示しますが、それ以前は、正しい答えを選択するときに躊躇する可能性が非常に高くなります...
私たちは試合の決定セットにいます… 5-4 と 40-15 で勝ちました。 私は勝つためにサーブし、最初のサーブを外します。 セカンドサーブはいいけど弱い。 相手がリターンしてネットを支配しようとしているところに、ボールがフィールドに侵入し、パートナーがゲームを停止するように頼んだ. 相手は正しくリターンし、私たちはボールを返さない. 私たちのライバルは、彼が正しく戻ってきたのでポイントを主張し、私たちが状況を利用したと信じています. その点は繰り返す必要があると思います。
正しい手順は何ですか?
a) ゲームを止める権利がないので、対戦相手がポイントを獲得します。
b) この点が繰り返され、XNUMX つのサービスを受ける権利が再び与えられます。
c) 最初のサービスが受けられなかったので、XNUMX 番目のサービスのみを受ける資格があり、ポイントが繰り返されます。
d) 対戦相手がゲームを続行できないため、ポイントを獲得します。
正解:
b) この点が繰り返され、XNUMX つのサービスを受ける権利が再び与えられます。
この状況は非常に単純です。トラック上で頻繁に起こるからです。 しかし、多くの場合、どのように行動するかを疑っているプレイヤー、特に初心者がいます。
まず第一に、レーンにプレーしていないボールが入ることは、ルール 10 で示されている「レット」またはポイントの繰り返しを宣言する原因の XNUMX つです。 レフリーがいない場合、私のパートナーのパフォーマンスは「レット」を宣言するのに十分であり、それが受け入れられない理由はありません. したがって、ポイントを繰り返す必要があります。
しかし XNUMX つまたは両方のサーブを受ける資格はありますか? ファーストサーブはすでに逃しているので、セカンドサーブの権利しかないと聞いたことがあります。 ただし、ルール 10 は、ポイントがリプレイされることを示しており、これには両方のサーブの権利が含まれます。
いずれにせよ、それを明確にするために、ルール 10 自体に「ケース 1」が含まれています。このケースでは、この点が繰り返された場合に、両方のサービスが再び利用可能になることが明確に確立されています。
エラディオ・ホルヘ・シルベストル
* プロフィールでパドルテニスの世界のすべてのニュースをフォローできます Facebook y Twitter 購読するだけでなく、 ニュースレター 毎日のニュース。